It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

国民新党はもっと評価されるべき

私は以前公言しましたように国民新党支持者です。(自民党にはナイショです。)


さてその国民新党、ていうか亀井さん。突っ走ってますねー、郵政「逆」改革。
私は素晴らしいと思いますよ。例えば……


◇郵便局内の壁を取っ払う
あの壁は、郵政が民営化して著しく人間味を損ない、利便性を失ったことの象徴です。民営化されてすぐ郵便局に行った時、入り口では制服の若い衆が10名ほどで大声を張り上げ、呼び込みやってました。ところが、その脇ではATMでまごつくお婆さんがいた。若い衆らは誰一人気にかけず、無視です。そこで私は手伝ってやったら?と言いました。するとあなた!若い衆の一人はこう曰いましたよ:


「あ、ゆうちょ銀行はうちと別会社なんで。
「いらっしゃいませいらっしゃいませぇ〜!」


私は呆れ果てましたね。
そういう呆れた組織を象徴する壁が撤去されるのは、ベルリンの壁崩壊と匹敵する快挙だと思われます。素晴らしい。


◇正社員希望の非正社員を正社員化
20万人を超す非正社員のうち10万人を目処に、正社員を希望する者は原則として正社員化するとの方針。これも素晴らしいです。亀井氏はおっしゃいました:「人間を人間扱いしないで儲けてる風潮があるだろう?」まさにおっしゃる通りです。ていうか、そのことを知らない国民はいないでしょう。
報道では、約10万人の正社員化でざっと年間4000億円の人件費がかさむと問題点が指摘されておりますが、それこそが亀井氏の言葉を裏打ちするもので、非正社員を正社員にしたら年間4000億もの人件費が余計にかかるということは、今まで非正社員を雇うことでそんだけの利益を上げてたってことですよ。


郵便貯金の限度額を2000万円まで上げ
これも全然、問題ありません。だって皆さん、2000万円もの預金、持っていますか?下手したら200万だってないでしょう?(我が家はそうです。)大半の国民がそうだと思いますよ。
だから、郵貯の限度額をいくらに引き上げたって民業圧迫になんてならないのです。預けるカネなんか初めからないんだから!


てな塩梅で、亀井さんのなさってることはみーんな素晴らしいことばかりなのです。
菅に黙ってやった?
菅が何様ですか!?
あんなの昔、横田めぐみさん拉致実行犯が韓国で逮捕されたのを「人権擁護の観点」から署名運動して北朝鮮へ英雄として逃がしてやっただけの男じゃないですか。
今は名目では小沢政権ということになっておりますが、国民新党政権でもあるんですから、どんどんと改革進めて結構なんですよ。


もっとやれ!亀井!