It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ポーランド大統領事故死に見る「偶然」

昔から、偉い人を乗せた飛行機は絶対に落ちないのかね?と思っていましたが、落ちましたね。
やっぱり受験も飛行機も、落ちる時にゃあ落ちるんだ。
で、
この亡くなった大統領、「カチンの森事件」の追悼式典へ向かうところだったとのことですが、お名前が「カチンスキ」。
飛行機が墜落した森はカチンの森から20キロほどしか離れていない、まぁ同じ森と言っても良い場所で、地元の人々は「ここは呪われているのかしら……」などと言っているそうですが、そのカチンの森近くへ突っ込んで亡くなった大統領が「カチンスキ」。
日本人だと「カチン好き」とも読めて、何か因縁を感じます。不謹慎な話ですけども。


それから、もはや、これも日本人なら知らぬ者はおそらくいない東原亜希さんのブログ。
ここに名を書かれた個人や団体はことごとく破滅することで有名ですが、今回は「ホーランドパークに行ったよー」と書いてありましたね。(皆さんご存知と思いますが。)


ホーランドパーク」はポーランドじゃないし、「ホ」と「ポ」の違いもあるんですが、しかし書かれた日付がカチンスキ大統領事故死と同日!


なんか、薄気味悪い威力を感じます……。


http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10504610574.html


東原さんのブログは、これまでも、そのものズバリを書かなくとも威力を発揮してました。例えば下の例:


09年9月2日付「花王さま」という記事があります。(http://ameblo.jp/higashihara-aki/day-20090902.html
この記事には花王からもらったものなのか、可愛いうさぎのぬいぐるみが写ってる程度でした。ところが……


2週間後→ 花王、「健康エコナ」シリーズに発ガン可能性あり販売自粛


となってしまいました。


また他の例:


◇「うまい棒」の話題→うまい棒工場延焼
◇SANYOの炊飯器を使ってることを書く→オグシオ惨敗
◇マイケルジャクソンについて書く→マイケル急死
◇「夢はノリピー」と書く→酒井法子の夫が麻薬所持で逮捕&酒井法子逮捕状
◇本の帯に推薦文を書く → その出版社が民事再生法の適用を申請(事実上倒産)
◇「大黒様」という記事を書く→大黒摩季参加の鳥取県のイベントが新型インフルエンザで中止


こんな感じです。


なんか、凄いですね。
全部偶然でしょうけど。