It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

た、体力が……

げふぅ……。。。


疲れた……。




ゴールデンだかシルバーだか知りませんけど、連休中お仕事だった皆さま、お互いお疲れ様でした。なんか遊び人の中をかき分けての仕事って、倍、疲れますね。


しかし、だからと言って、客に対して無意味にキレちゃあいけませんよ。
この間、連休最終日のこどもの日、某東武鉄道の駅員さん(推定還暦目前)が異常にブチキレてるのを目撃しました。
なんか知らないけど、PASMOを出してる兄さんに向かって目茶苦茶怒ってる。


「はい!それをここへ置いて!
「そしたら外に『自動精算機』というのがあるから!
「そこへこの今置いたカードを差し込むと後は分かるから!」


どうやら兄さんは、ただチャージがしたかったようでした。
それをあんな言い方しなくったって。(^^;
第一、PASMOをお釣り置きに置かせた意味は!?


続いてまた飛んで火に入る夏の虫、同駅員さんに問い合わせに寄ってく行楽客らが……。
ありゃ怒られるぞ……?と思ったら、キターーーー!


「だーから!!
「んなこたぁいちいち分かんねぇっつんのっ!!
「分ぁーからないんだから、はいっ!次の方こっち来てっ!!次のかぁーた早くっ!!!」


(笑)


まぁ気持ちも分からなくはないですけどね。


おじさん、「サービス業」「サービス業」。(笑)