It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

Twitterって役立つんだな

なんか最近、電車内が「なう」「なう」うるさいです。
ツイッターで「なう」ってだけ送ったら、みんなから「なう」「なう」ってだけ返って来たとか。
で私は「くっだらねぇー」て思ってたんですが、ツイッターが人の命を救うこともあるようです:


トイレ男? 「トイレットペーパーが無い!助けて」と『Twitter』で助けを求め無事生還


秋葉原のヨドでトイレに入り用足し後、紙がない事実に気付いた男がツイッターで救助を求めたところ、瞬く間にツイートがネットを駆け巡り、「近隣の方ヘルプー!」「アキヨドなうのひとー!」「トイレットペーパーを渡す簡単なお仕事」などといった心温まる人々の連係プレーの末、救助信号発信20分後に無事、トイレットペイパーが届けられたそうな。
そして男は今や、「トイレ男」と呼ばれている……って。(笑)


しかし紙がないのは一大事。
ツイッターって結構使えるんだなと思わされた事件です。


でも、これの映画化とかテレビドラマ化は、ないだろうな。(笑)