It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【NTT docomo】夏モデルPが来てます!

ご縁とは本当に不思議なものだと常日頃思っていますが、今日もまた、そう思わされました。


私は今、パナソニックのケータイを使っているのですが、文字変換などに不満があって、次は他社製に移ろうと決めておりました。ところが……


本日つい先ほどNTT docomoが夏モデルを発表したのを見ましたところ、


Pが来ている!


デザイン、来まくってます。




これはP-04Bという機種ですが(http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367506.html)このデザインは良。
サブディスプレイを思い切って外したスッキリ背面も良いですが、カメラ部分が強調されたデザインも私は好きです。(今までのピンホールみたいのは、なんか「覗き趣味でございます」って言ってるみたいでヤだったんですよ。)
この機種、デザインが良いのと引き替えにスペックが低いためネットでは酷評ですが、その分PRIMEシリーズ最安になる予定。その方が私にとってはよっぽどいいわ。
安くてデザイン良いなんて最高じゃない?
今日日(きょうび)のケータイ、高すぎなんですよ。
あ、スペック低いって言ってもカメラは1320万画素(CMOS)だし(ちょっともう、やりすぎ)、GPSも付いてますよ。
十分じゃね?


キー部分は前モデルのP-01B流用ですが、これがかえって良く、01Bはキーの押し心地がdocomo中で最良と言われていたのに外装が残念で人気薄でした。その弱点を外装デザインで払拭した今回のモデルは、ずばり買いと言って良いでしょう。
26日発売予定てことなので、早速機種変かなぁ?(一応実弾[おカネ]は用意済みです。)


しかし今回のP、


これ(P-06B)もお洒落だし



これ(P-07B)もなかなか



今回、P本気出しましたね。


あとは、今P使ってて不満なのが上にも書いた文字変換で、基本「女子仕様」になっており、例えば「の」と打ち込むと勝手に文末と判断されて変換候補が消えるだとか(俺は「〜なの」なんて気色わりぃメール打ってねーっつの![←あ、「の」で終わってるか……])、予測変換候補にすぐ「だし〜」とか「みたいな」みたいなのが出まくる、これが改善されてたら言うことないんですけど……。それは期待薄かな?


【23時追記】
パナソニックのオフィシャルサイトを見たところ、文字入力に関してこんなこ

とが:


> 文章表現の「標準」「かたい表現」「やわらかい表現」を指定して候補を表示可能。
> 敬語や話し言葉なども選択できます。


これはもしかして、「だし〜」「みたいな〜」じゃない予測変換も可能になったってことでしょうか?
う〜ん、いよいよもって決まりだな……。




シャープからは電子辞書ケータイ!SH-09Bが出ます。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367509.html


これには国語、英和、和英辞典のほか、「カタカナ新語辞典」「スペリング事典」「現代英語用法事典」をプリインストールしてます。
7月発売予定。


う〜ん……。これも、出ないだろうなぁ……とは思いつつ密かに期待していたモデルで、本当は私、買わなきゃいけないんですよ。
私みたいなインテリにはゲームアプリより辞書が重要。シャープさんとは固く両手で握手したい気持ちなのですが、Pのデザインが壺に入っちゃったからなぁ……。


あ、ちなみにP買うとしたら画像で見る限りではオレンジにします。(ジャイアンツファンじゃなくカープファンだけど。)
SHならボルドーですね。