It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ブブゼラ なんだありゃ?

えー、「ブブゼラ」ですよ?皆さん。
ブルセラ」で検索していらっしゃった方はお帰りくださいね。がっかりな内容だから。


南アフリカのワールドカップ会場でずーーーーっと吹き鳴らされているブブゼラなる楽器ですが、何ですかね?ありゃ?
どこの国の試合が映っても「ブーーーーーーーーー」って言ってる。
ネット某所にて「ブブゼラうるせーよ  馬鹿じゃねぇーの?」と書いた人がいますが、お気持ち痛く分かりますよ。(笑)


最近、私は、「うるさい」ってどういうことだろう?というテーマに関心があるのですが、ブブゼラの場合には「知性がまるで感じられない」ということですかね?
だから、「馬鹿じゃねぇーの?」って言いたくなっちゃうんですよ。


しかし、あの国でワールドカップやったら、あの騒ぎになるの、事前に分からなかったんですかね?
選手たちも指示が全く聞こえなくって強豪が続々敗退しておりますし、テレビ局にも支障があって、抗議してるところや、フランスの局なんかはブブゼラの音を消す処理をした上で放送しているそうです。一部報道が韓国紙の報道を伝えるところでは、ギリシャ戦の前夜、韓国サポーターがギリシャ選手の宿泊所付近へ集結し、夜通しブブゼラを吹き鳴らしたとか。そいで結果ギリシャに勝ち、韓国紙は見出しで、
ギリシャ戦勝利 第3の立役者 ブブゼラ
と大々的に韓国サポーターの努力を褒め称えたと聞きます。
街には今、ブブゼラにバッテン付けた標識が貼られ、禁止が叫ばれているそうですが、試合会場には何の変化も見られませんね。


あんな国は初めから開催国として選ばなきゃ良かったんじゃあないのかと思うんですが、どうなんでしょ?
ブブゼラ想定の範囲内で決めたんでしょうか?