It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

チリの落盤事故現場が拍手と笑いに包まれるって

新聞を読んどりましたらば、チリの落盤事故現場に報道やらなんやらのテントが林立しているそうで、ついには野外コンサート特設ステージが設けられ、チリの有名フォークグループだの劇団だのが慰問してステージを行っているそうです。で、新聞報道によりますと、現地は「拍手と笑いに包まれ」ているとか。


なんだかなぁ……。


遙か下では灼熱の中、男30人以上がひしめき合って、数ヶ月後の救助をひたすら待ってるんでしょう?
その上では飲めや歌えや踊れや騒げの大盛り上がりでコントに爆笑したりしてるってんですから、下の人たちはやってられませんな。
そろそろ焼きそば屋とか金魚すくいとか出始めてるんじゃないのかな?
完璧なまでの「まつり」ですね。
人間、残酷だなぁ……。