It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

財界は完全、中国びいきですね、やっぱり

"sengoku38"氏による動画流出事件、日本経団連会長の米倉弘昌氏はおかんむりです。(ソースは無料での引用を禁じている某新聞Web刊)
同会長は"sengoku38"氏に関して「政府が言うように(中略)よく追求すべきだ」と述べ、その一方「衝突事件がなぜ起きたかの議論は既に済んだと思っており(この件は)追求すべきではない」としています。
"sengoku38"はとことん追求するべきだが、衝突事件はもうあれで良い、ってことです。
まぁ、財界としては世界第2のリッチ大国に対してはご機嫌取りしかしようがないでしょうね。モノ買って欲しいから。
かつて奥田氏もおっしゃっていましたよ:


http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080113/1200161143


中国などの新興国を相手にモノ売って行けば日本はこの先安泰である、という主旨です。


ゼニ儲けのためには、国としての誇りも真実の追究もみんな捨てちゃおうってことですかねぇ?