It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

"sengoku38"の数字が意味するもの

今話題の的、"sengoku38"氏でありますが、この「38」という数字が何を意味するのか、ネットで話題となりました。
その中に、「紗綾説」があったのですが、これは当日記でも以前触れた一件(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080421/1208758892)とのからみに基づくものです。すなわち、小泉首相(当時)が靖国公式参拝をして中国で反日デモが起きた時、ネットの掲示板に日本の美少女グラビアアイドル紗綾の画像が貼られたのです。で、それを見た中国人たちは急に反日の炎を鎮火させて行ったという、そういう顛末です。「紗綾説」は、「38」を「さあや」と読み、日中間のわだかまりを解こうという意図を込めたのではないか?とするものです。


しかしこれはさすがにうがち過ぎな気もします。で、私なりに考えてみたのでしたが、どうも"sengoku38"氏は関西の人物なのではないのかな?という気がして参りました。というのも、上のHNは「仙石さんや」とか「仙石見ぃや」などと読め、いずれも関西の言葉遣いだからです。しかし何故関西人?という思いは強く、きっと的外れだと思っておりました。
ですが、自分がsengokuだと言って名乗り出た人物は兵庫で現れましたね。
あらま、西のお方でしたわさ。


でも今回名乗り出たお方は、どうも別人では?という疑惑が出てますね。だとすると関西弁説はやはり関係なかったわけで、他に何かあっかなぁ?と思い考えてみると、こんなのもあり得ます:


3×8=24から、「仙石に死」。


これが一番遠いですかね?(^^;