It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ジョンより遊助の時代となったか

もうすぐJohn Lennonの命日でありますが、先日電車内で女子高生たちが、学校でJohnの"Imagine"を聴かされたがあれはひどいと偉く憤っておいででした。


「音楽は好きなんだよ!嵐とか遊助の曲だったらほんと、イイ!って思えるんだけどさ、ジョンレノンは駄目すぎる!何あれ!?嵐とか遊助の曲はほんとに、ああ……いい曲歌ってるんだなぁ……って思えるんだよ!ジョンレノン!!何あれ!?どこが音楽なの!?あれ、いいの!?何あれ!?嵐とか遊助みたいな感動がないんだよ!」


てな塩梅でした。


私にはJohnの"Imagine"の方が断然「音楽」に聞こえるんですけどねぇ。
もう「お歳」ってことなんですかねぇ?


で、今年の紅白歌合戦。嵐も遊助も入りましたね。
NHKはちゃーんと分かってるんだ。
ふ〜ん。