It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

私の屈服が雪崩を打って……

先日、総務省に屈して地デジ化した私でしたが、今度は天下り団体、財団法人・道路システム高度化推進機構に屈しました。ETCカードを申し込んだのです。


私はETCが天下りのおっちゃんたちによる陰謀だと知っていたもので、意地でも利用するものかと、いつもニコニコ現金払いを通して来ました。最近ではみんなETCなのか、「普通」と書かれたレーンに入って行くと箱の中にいるオバチャンが大きく身を乗り出して、「ハッ!来るっ!」みたいな顔するんですよね。(^^;
それほどまでに、ETCは普及したっていうことです。麻生さん以来の政策も影響したんでしょうね。


さて、そんな私ですがETCカードを申し込んでしまいました。今度買った新車にETCが標準装備だからです。最初から付けられたんでは使いたくなるのが人情。あっさり負けました。


天下りオッチャンたちめ、くっそぅ……。。。