It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「知恵袋」面白いね(笑)

私も何度か利用したことのあるYahoo!知恵袋ですが、改めて読んでみたらば、なかなかにぶっ飛んだ質疑応答があり面白いですね。
下のなんかは、魔法を学びたいのだが、そうなるとやっぱり法学部が良いか?という主旨の質問です。2個、回答が付いてます。(^^;


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056764740


他にこんなんありましたね:


「月曜日スカイツリーにだれ来ますか?」
(回答:さあ?報道陣だけじゃね?)←ちなみに「ベストアンサー」
「ハとサブレ(ママ)を買いたいのですが、どこへ行ったら売っていますか?」
(真面目な回答付き)


はて?わざとやってんのか、それとも大真面目に訊いてるのか?はたまた何かの合い言葉か……?