It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

文京区を計画停電グループへ入れるよう提言する!

昨日は計画停電の影響で電車も出ず、職場も勤務時間帯に停電とのことで、お休みとなりました。
で、墓参をした後、帰宅したのですが、既に家は停電中。
いやこれは夕方から夜間に当たると予想以上にキツイものですね。とにかく寒くて……。コート着てマフラー巻いて震えてました。
真っ暗で何もできないし。3時間はあまりにも長い。風邪ひきました。


さてそんな中、読売新聞のナベツネ氏は、セリーグだけでもプロ野球ナイトゲームで開幕させると息巻いております。消極的なパリーグに対しては、「こういう時には何もやらない方が良いというのなら勝手にしろ!」と吐き捨てておいでです。
これには大いなる怒りを覚えました。と同時に呆れもしました。ナベツネってお方はどんだけしょうもない人なのか……。( ゚д゚)


ここは足立区、荒川区に加えて、東京ドームのある文京区も計画停電のグループへ入れるべきと思いましたね。
足立区、荒川区以外の東京21区が例外とされている理由は、重要な都市機能がそこにあるからでしょう。しかし東京ドームでの電気こうこうとつけたプロ野球ってーのは重要な都市機能なのかね?石原都知事がおっしゃる通り「電気こうこうとつけて『ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら♪』やる」だけのお遊びとしか思えないんですが……?


蓮舫節電対策大臣には是非、文京区を計画停電グループに入れることを検討し、入れた暁にはナイトゲーム中にバシン!と停電行っちゃっていただきたいと、切にご要望申し上げる次第です。