It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

バレちゃったか

福島第1原発3号機のタービン建屋にて被曝事故が起こったことにより、3号機が格納容器まで破損して放射能が漏れ出しているという可能性が露呈してしまいました。
これ、海外メディアで放送された3号機爆発シーンを見れば、まぁ普通そうだろうと初めから察せられたことです。
我が国のテレビ各局では何故か、音声なしで、しかも(私が見た限り)短時間しか爆発シーンを放送しなかったので、あれだとなんだか官房長官その他が発表の通り、建屋内に溜まった水素がボーンと1回爆発を起こしたという風に見えましたが、音声入りの海外版映像は全然様子が違います。爆発音は1回や2回じゃないんです。建屋に溜まった水素が爆発して、こんな音しますか?こりゃ完全に中まで行っちゃってる音ですよ:



あまりの映像に最後、女子アナ絵に描いたような絶句。(^^;
そりゃまぁ絶句しますわな。ただごとじゃあないよ、この爆発は。


音を聞けば、ただごとではなかったことがすぐ分かるのに我が国では短時間の無音映像が流された。この事実の裏に別段何もなかったことを祈ります。