It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ネットのデマ片っ端から削除って

新聞報道によりますと、政府はネット上に書かれたデマ発言/記事を片っ端から削除しているそうですね。(正確には「削除依頼」を出している。)
これはかなり危険な行為だと新聞にも書かれてありましたが、確かに言論統制ですよね。ネットにも「ただちに影響はない」って書かないと消されちゃう。なんか、どっかの国に移住した気分だ。


そんな中、速攻で消された名"替え歌"があります。元歌は動画のやつ:



以下、替え歌です:


この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。
俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。
ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。
ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。


これ、素晴らしいギターの弾き語りで、かっちょいい兄さまがYouTubeにアップしてたらしいのですが、速攻消されたようですね。お国おっかねぇ!


※8日18:35追記
弾き語りの兄さま、どうもかっちょええと思ったら斉藤和義ご本人でした。動画は色んな人によってアップされるものの、片っ端から削除されてる模様。今んところ下のが見られます: