It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

びっくりしたなぁもう

昨日は生まれて初めて、自分ちの真下が震源で揺れました。いきなりガツン!と来て、続けて2、3発殴られるような揺れだったので、これまた初体験だったのですが、テレビつけたら5分くらいしてようやく地震速報。震源地は「うち」!そうして震度3以上の地域には近隣の主要な市1つだけが表示されました。


なんなんだこりゃ?
うちの辺りにゃ断層とか全くないはずなのに?


しかし海なし県に住む私には「津波の心配はありません。」の一言が笑えたのですが、あれは海沿いの人向けだったわけね。(笑)
もしうちまで津波来るとしたら東京を壊滅させて北上して来るわけだから、そんなものすげえのは来ないだろう(笑)とウケた次第。初めて経験する種類の揺れに、ちょっと元々悪い頭がさらに動揺しました。