It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

大震災:東京、埼玉の被害状況を記す

現在までに確認できている東京と埼玉の大震災による被害状況です:


【埼玉】
◇我が部屋の備え付けクローゼットが半壊。ちゃんと閉まらなくなった。扉の間の隙間も斜め。
◇我が家と地面とが乖離。基礎がむき出しに。(液状化?)
バリアフリーに作った新型電車が全くバリアフリーでなくなった。下りる時、ホームがせり上がってるから、うっかりしてるとけっつまずく。(これはホームが隆起したの?それとも線路が沈下?)


【東京】
新宿駅地下通路のあちこちで漏水。ビニールとホース、それにバケツを用いた処置がなされている。(ありゃあ首都直下地震で崩壊するね。)


こんな具合です。
東北関東大震災東日本大震災と名前を変え、いつの間にやら東北大震災みたいになって江東区久喜市液状化さえ報道されない現状ですので、ひっそりレポートしてみました。