It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【めんご】俺の愛車が大震災引き起こしたかも知れない件

このところご無沙汰すみません。この日、月はクルマのことで正念場でした。


大震災の影響で、東北地方にて中古車が大量に必要となっているせいか、下取り価格がハネ上がりまして、なんと今までずっと憧れていたクルマが買えてしまう運びとなりました。そこで悩みに悩んでいたわけですが、結果、注文して待ってたクルマはキャンセルし、憧れのクルマを改めて注文いたしました。ちょいカネかかるけど、どうせ高い買い物だからね。買えるのなら憧れのクルマ買っちゃえと。


しかし、新たに注文したクルマ、注文時には8月納車ということだったのに、後で電話かかって来て、9月に延期だそうです。我が愛車の車検は7月で切れますので、どうやら私は夏の間クルマのない生活を経験することとなりそうです。
エンジンがいわき市で、完成車は栃木の工場ですんで、今後もどんどん後ろにズレて行く可能性があります。私が夏以降再びクルマに乗れるのは、いつになるのやら!?


でも、これで我が現愛車には車検切れまで目一杯乗ることとなりました。
なんだか今まで薄々感じていたのですが、今回の大地震、私の愛車が起こしたような気がして。
なんだか生き物のようなクルマなんですよ。乗ると生体反応を感じる。
その愛車が売られるのを嫌がって、私が売れないように大地震起こしたんではあるまいか?とか。


ちなみにディーラーさんのお話では、私が初めに注文したクルマ、3・11時には完成してたのだそうです。ところが津波に流されちゃったって……。


恐ろしや〜……。