It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

K電もT電と同類だね

病床にて読んだ新聞から、これはというものをピックアップして取り上げます。
まずは下の記事:


14基という原子力発電所が集結する原発銀座の福井県若狭湾ですが、ここで400年以上前、大津波が襲来して甚大な被害が出たとの文献が見つかったそうです。敦賀短期大学の外岡教授が調査したところ、記録では1586年にまず夜間に地震があり、その後大津波が襲って「家々が波に押し流されて人が死亡した」との記述があるそうです。


関西電力はこれまで、「若狭湾津波による大きな被害の記録がない」と説明して来たそうなのですが、上の文献について指摘したところ、


「存在は承知していた。」


だそうな!


あれまっ!


するってーとこれは、あれですね。知ってて隠してた、ってわけですね。
まんま東電だ。