It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

来年からの消費税上げを勧めるIMFのおっさんの顔

来年(2012年)から5%→7%→15%と消費税を上げ始めるべきと、IMFのおっちゃんが我が国に言って来ています。来年は日本の景気が上向く年なので、そこへぶつけて消費税を上げるべし、という主旨です。


まぁ文章だけ読むと、なるほどねぇ、という気もしましたよ。しかし……。記事についていた、おっさんの顔写真見たら、何か邪悪なものを一気に感じてしまいました。



この歪んだ口。左右が異なる大きさの目。
漫画に描いたような邪悪顔ですよ。「うっしっし……」って感じ。
この顔を見たら、何か、来年我が国の景気が上向いたところへ消費税アップをぶつけることで景気を腰折れさせ、さらに15%まで上げて行くことで日本の息の根を止める……。そんな野望をこのおっさんは抱いているのでは?という気がして来てしまいました。(^^;


だいたい、しかし、いくらIMFとはいえ、一国に税金上げろとか勧めて来るのは内政干渉とは言わないの?
IMFだといいんですか?