It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

さすが、しょこたん!やっぱ『ワンピース』はつまんない

しょこたんこと中川翔子さまが、漫画『ワンピース』を読もうと何度もトライしているのだが毎回挫折してしまうとおっしゃっています:


「しょこたんが漫画『ワンピース』に魅力を感じず5巻で挫折! そもそもこの漫画は面白いのか?」


なんだか知らないけれども、上の記事中にもある通り『ワンピース』は大変多くの芸能人らがブログで大絶賛しております。しょこたんも、そんな空気の中、これは読まねばと努力されているのでしょう。しかし無理して読むことはないと思います。
理由(1):芸能人がブログで大絶賛するというところに、何かうさん臭いものが感じられる。(本当に面白いのか!?)
理由(2):誰の画だか知りませんけど、あの主人公らしき男の顔は非常に不快。目をむき出してデカ口開けて、理屈では説明できない不快感を覚えさせられる。


しょこたんは「うあああがんばらないと」と書いておいでですが、ほんとに、そんな必要はありません。
さすがはしょこたん。正しいセンスをお持ちだなと、再確認しました。