It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【怪奇】振り込め詐欺?キタ

この数ヶ月、会社のことで心身ともに疲れ果てている我ら母子ですが、先日その母親のところへ夜中に電話がありました。電話の相手は、「私」です!?
なんか「俺、俺」じゃなくって、私の本名を語ったそうなんですよ。しかも声や話す調子までクリソツという。


で、この「私」が、「Oさん」(かかりつけのクリニックを私がいつも呼ぶ呼び方)に今日かかって来たけれども、実は1ヶ月前からしこりがあって、癌かも知れないと。他にどこか違う病院にかかった方がいいかなぁ?と言ったのだそうです。
私その日はまさに、体調崩して「Oさん」で診察受けて来たところでしたよ!
な、な、な、なんで知っている!!?


母は気の毒に私が心配で、そのまま一睡もできなかったそうです。ただでさえ疲れ果てて、寿命も縮まりそうな具合なのに、なんという仕打ち。許し難い行為です。
でも母もすぐ私の部屋へ見に来れば良かったのにね。「最後のFOMAに」と新しく買ったケータイへデータ送り込むんで奮闘してましたから。


電話は翌朝も来て、さすがに母は私の部屋に来ましたが、私は阿呆づらして寝てました。それを見て振り込め詐欺と察した母は警察へ届け出ました。防災無線でも放送されましたね。でもそれっきり、電話はないようです。


警察の人うちに来て、やっぱり首ひねってたのは、私のしゃべり方や口癖のみならず、その日の私の行動まで把握していたという点です。
これ、どういうことでしょうかね?
盗聴器の調査をしてもらった方がいいでしょうか?
それか、「ぷぁりー」として綴るブログの内容も知ってる風だったらしいので、パソコンがウィルスにやられてないか調べてもらう必要がある加奈?
ともかく気持ち悪いですね。


しかもしかも。
最初の電話があった日は、私、階下で足音がするんで気になっていたのでしたが、なんと母も気になってたんだそうです。「なんか夜中じゅう下で誰か歩いてたね」って。
もうね。ガクブルですよ。
不思議現象満載!
座敷童だといいけどね。