It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

東武東上線の魅力

世間から、大貧民電車だの、池袋駅の1〜4番線だけには近寄りたくねぇだのケチョンケチョンに言われている東武東上線でありますが、これが結構魅力です。
とにかく、空いてるんです。
夕方の時間、新宿方面から埼玉へ向かう列車に乗ると、JRではもう肋骨の2、3本折れるんじゃないかという騒ぎですが、東上線では座れる!
座れなくても吊革につかまれる!
荷物を網棚に載せられる!
この快適さは他に類を見ないと思います。


急行に乗っても川越から以北は各駅停車だし、なんだかなぁ〜というところはありますが、空いてるっていうことは何にも代え難い魅力ではないでしょうか?
なかなか捨てたものじゃないですよ、東武東上線


ただ、東上線は埼玉を走る列車で一応東武鉄道のドル箱なはずなんですが、スカイツリー作る時に東武鉄道が勝ったところ「うちは墨田区の会社」と言って埼玉からスカイツリーを奪い、東京に建てちゃったりするのが、やっぱり、なんだかなぁ〜ではありますが。