It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

「46」という数字

皆さまコメント有難うございます。レス付けずに日記アップ、失礼します。


昨日から、日本全国で雲が変という声がにわかに出ています。でっかい地震来るんじゃないか?と恐れる人々も少なからずいます。
さて、そんな中、本日2月11日(土)7:30から、東京MXTVにて『ミンキーモモ』の46話が放送されるそうです。
この46話、モモが交通事故で死んでしまう回なのですが、これが放送されると決まって大地震が起こるんだそうで:


▼1982年(?) 本放送 46話
関東地方地震


▼1983年5月26日 再放送 46話
日本海中部地震 マグニチュード7.7


▼1989年 再放送 46話
岩手県地震 マグニチュード7.1


▼1995年 テレビ大阪にて再放送 46話
阪神淡路大震災


▼2008年 6月14日 YAHOO・動画配信
岩手・宮城内陸地震 マグニチュード7.2





「46」と言えば、皆さんご記憶ですよね?東日本大震災の発生時刻です(14時46分)。
この「46」、誠に不可思議な数字でありまして、実は最近、私が日記やブログの更新もサボってYouTubeで視聴していたアニメ『東京マグニチュード8.0』でも東京湾北部大地震の発生日時が2012年7月21日15:46と設定されているのです。(ってかこれ、今年じゃん!)※アニメは2009年フジテレビのものです。東日本大震災の影響は受けていません。


下のように並べてみても、やっぱりみんな「46」です:


阪神淡路大震災・・1995年1月17日5時46分
・米同時多発テロ・・・・2001年9月11日8時46分
東日本大震災・・・・2011年3月11日14時46分


私は以前、「11」という数字の持つ不可思議さについて書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20111106/1320510133)、「46」もまた相当に不可思議な模様です。その2つ(「11」と「46」)が重なった上記3つの災害、事件は、だから強烈だったのかも分かりません。(ちなみに今年の元日は関東が大きく揺れましたが、あれも1月1日で、やっぱり「11」でしたね。)
さて、ミンキーモモの46話が東京限定で再放送される今日、地震は来るのでしょうか?


ってか乃木坂46は、グループ名、変えなくていいのか?


※乃木坂46については、別カテゴリーにて追って報告する。