It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

なんかすげー列車に乗った【画像なし】

昨日、出勤途中、終着駅に到着した時ですよ。なんかホーム上が大騒ぎ。見ると撮り鉄さんたちがわんさかで、私が降りて来た列車をバシバシ激写してました。
「はて?何かな?」と思って列車へ振り向くと車体に「11634」のナンバーが。
これって「いいむさし」と読んで、昨日開業の東京スカイツリーの高さ「634m」と引っ掛かってるんだって。俺はただ平凡に通勤して来ただけだから、全く気付きませんでしたけど、鉄さんたちは良くご存知ですねぇ。


こっちはおトイレタイムだというのに、何かテレビクルーも寄って来ましたよ。マイク向けられる私。
レポーター:「東京スカイツリー号乗車おめでとうございます!乗車した気分はどうですか!?」
んなこと言っても繰り返しますけど私はただの通勤ですからねぇ……。それにトイレタイムだし。
とっさに私はこう答えました:


平将門の怨霊を鎮めるために山手線で結界を築こうとして、あと少しで丸くつながるというタイミングで関東大震災が起きました。東京スカイツリーは東京の北東、鬼門に建てられ、山手線で築いた結界を破ると言われていますが、ここまで大きな妨害なく工事が進み、今日のオープンを迎えました。これは、将門がむしろ歓迎していると取ることもできるのではないでしょうか。ということは今後、我が国には北海道から茨城、千葉、東京にかけて未曾有の大災害が襲う確率が高まったといえるのではないかと考えます。」


まず、私のインタビューVが使われることはないでしょう。(藁)


トイレ入って下に下りたら何やらまた大騒ぎで、見ると東京スカイツリー特集の『Tokyo Walker』売ってて、一人買うとみんなで盛大に拍手喝采してました。一瞬、平壌に来たのかと思いました。