It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

まゆゆの眉が……:理由分からんかった?

フジテレビによれば「日本国民が注目!」だったらしきAKB48選抜総選挙が終わりました。結果は、まゆ選手ごめんね、といった感じだったのですが、その、まゆ選手に関し、「最も新センターに相応しいのはまゆゆ(渡辺麻友)だと思います」とブログに書いていた高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥氏が苦言を呈しておいでです。それは、まゆ選手の眉毛について:


まゆゆの眉毛明らかに変でしたよね」
「何故か元の眉毛を全剃りして、本来の眉毛のかなり下に眉を描いていました。しかも剃りあとが青々として目立って不自然だったし、眉尻が下がっていたため、普通の表情をしていても、常に悲しそうな表情をしているように見えました。」
http://www.j-cast.com/tv/2012/06/07134883.html


確かに、あの眉は私もあんまし好きじゃありません。総選挙の日のまゆ選手は正直可愛くなかった。でも!です。あれには意味があったことを誰もお気づきではないのでしょうか!?


いいですか?
まゆ選手の眉が変だったんですよ?
「まゆ」選手の「眉」……。
そう!あれは「まゆ」つながりのアイドル生命を賭けたギャグだったのです!
お分かりいただけただろうか?


しっかしフジテレビは、まゆ選手を映しませんでしたね。あれは何か作為を感じました。その一方で、さしこちゃんは映りまくりの上、一人だけ3回くらいインタビューされてましたよ。地元大分ではお母さんを中心に町中の人々が鳴り物入りで大騒ぎする様子がちょくちょく中継され、あんな扱い受けたのは、さしこちゃんただ一人でした。今回4位に急浮上したさしこちゃん。フジテレビの演出は、まるでその結果を事前に知っていたかのようでした。番組の企画は秋元康氏でしたが、秋元氏は結果をまるっと知っていて番組を作った?
それにしてもサンケイスポーツだってひどいよ。大島優子柏木由紀指原莉乃の3人だかは事前にセンター獲得!の1面記事作ってあって、まゆ選手はナシ!速報で3位だったのに、なんでー?
あんまりです……。(´・ω・`)


今まで前田あっちゃんと大島優子が1、2位争いをやっていて、今回あっちゃんが抜けたら大島が1位じゃ、あまりにもつまらな過ぎでしょう?小林よしのり氏は大島優子が世代交代を防いだと絶賛されてますが、小林氏のお考えもよく分かりません。
まゆ選手がセンターのAKB、見たかったなぁ……。


ちなみに上位の結果は下記の通りでした:


1位 大島優子 AKB48 チームK 108,834票
2位 渡辺麻友 AKB48 チームB 72,574票
3位 柏木由紀 AKB48 チームB 71,076票
4位 指原莉乃 AKB48 チームA 67,339票


私はまゆ選手に4票入れたんですが、末尾が実に「4」!
この4票はわしが入れた。(^^;


でもうまい具合に上位はAKBになったけども、名古屋のSKEもかなり頑張ってたので、もし上位がSKEで埋められたら、その時はどうなるんだろう?CD、もはやAKBのじゃなくなるよね?