It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

イワシの海岸大量死が関東上陸です

先日来、日本各地でイワシが浜辺で大量死するというニュースが続いています。最近ではこれ:


深浦町って、青森かな?の浜辺に13日、大量のイワシが打ち上がったそうです。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120614083649.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f


と思ったら翌14日、今度は神奈川県三浦市に上陸しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120615/k10015839881000.html


地震の予知能力を持つと言われるイワシ。それの大量死がぐんぐんと関東に寄って来ています。これは不吉。
一応、私のセンサーでは、おとといから微弱な違和感と揺れを感じているのですが、まだ来るのは先、といった印象なんですけども。


しかし深浦の記事、こっちは不吉だとか思ってるという一方で
「子どもからお年寄りまで20人近くが、家にあったバケツやカゴを手ににわか漁師に変身。夕方まで“漁”に励んだ」
って。(^^;
「妻、子どもと一家そろってカタクチイワシを捕った地元の漁業・阪崎睦さん(42)は『浜辺の海草に卵を産み付けにきたのだと思うが…』と首をかしげながら『フライや空揚げで食べる』と笑顔を見せた。」
(^^;(^^;(^^;
なんとも呑気ですなぁ。(笑)