It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

あまりにも予言者めき過ぎていたチラシ職人

民主党が政権を取った直後ネットに出回ったパロディチラシがあります。この内容が、今見ると全然的外れな悪口ではないどころか、まるで予言です。
民主党政治が本格始動する前にこのチラシ作った人の目は凄いと思う。


これはまず本物の民主党チラシ(小さなサイズでしかアップできないようなので、それを無理やり引き伸ばしたらボケボケでごめん)


これがパロディチラシ

漫画部分、こう言っております:


「犯罪者より反党行為の方が問題だ」
「こらー!!前より悪くなっているじゃないか!!」


「コストカットももう限界だ廃業しよう…」
「光熱費が増えた分何も買えないわ」
「借金取りしか来なくなった娘を売ろう…」


「あれっ!?あの子居なくなったね」
「人件費が高くて減らすしかないだろ」