It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ロングブレスダイエットを始めたぞの巻

体調もどうにか正常に戻り、一念発起、話題のロングブレスダイエットを始めました。現在、1週間と1日が過ぎたところです。これまでの概要を書きます:<<体重>>
開始前:102kg
3日目:104kg
現在:102kg


なんか、かえって一時的に太りましたね。(´・ω・`)
戻って来てるので、このまま痩せてくれるといいのですが。<<ウェスト>>
開始前:ベルト穴3つ目
現在:ベルト穴1か2個目


腹も着実に出ました。(爆)
もう、自分で見ても分かります。完璧なデブが出来上がりました。
なんか触ってみると、分厚い脂肪の下に、しっかりとした腹筋が付いているのですよ。その腹筋が脂肪を持ち上げて、固ーいデブ腹を作り上げている模様です。要するに相撲取りの腹ですね。
私は腹筋運動をやると、いつでもこうなるので、ロングブレスエクササイズも同じ効果を生むのかも知れません。<<その他特記事項>>
下痢と便秘の繰り返しになった


ロングブレスダイエットをやると便秘が治った!という声は多いのですが、確かに便通は良くなります。でもこれ、下痢でしょう?
毎日3食、食後に正露丸は欠かせなくなりました。それでもガスは激しくたまるので、便意は催すのですよ。で、70分の電車乗車中、2度もトイレに降りなくてはならなくなりました。
かと思うと便秘の日もあるし。何か下痢と便秘を繰り返す、非常に不健康な体となりました。




以上のような塩梅で、目下のところ、ろくな結果は出ていません。
もっとも、1日3〜5セットはやれというこのエクササイズを私は朝晩の2回しかやってないので、そのせいなのかも知れません。昼はどうしても、人前で息をブォ〜って思い切り吐き出すというのがはばかられて。できないのです。
昼の外出先では、腹を引っ込めて階段上ったりするだけのドローインを織り交ぜようかと考えています。


ともかくスリムになりたいので、ロングブレスエクササイズとドローインを織り交ぜた自己流「腹やせプロジェクト」を始動したいと思います。まずは半年かな?
一応カテゴリーを新設しましたが、半年経って結果がこれ以上悪いものになってたら即刻中止します。