It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【ロングブレス】1ヶ月経過報告

レスごめんね。ちょっと宿題だけ済まさせてください。


早いもので、ロングブレスエクササイズをやって1ヶ月が経った模様です。
結果は、体重戻りました。(泣)腹、出てます。(泣)ボコッと飛び出ました。(泣)<<体重>>
前週:101kg
現在:102kg


体調は、お腹の調子は徐々に落ち着きつつも、まだ良くありません。整腸剤買って来て毎食後飲もうかなと検討中。
ただ、「怒らない技術」が身についたようです。イラッとかムカッとか来ることがなくなりました。YouTubeで医師の先生が語ってるのを見たところでは、呼吸法をやると脳の血流が良くなってイライラが解消するそうです。ロングブレスエクササイズは行った直後、気持ちがスッキリするのですが、日常的にも精神面に効果を発揮しているみたい。


あと気が付いたのは、やっぱり有酸素運動(これを英語でエアロビって言うのよ?豆ね。[ちなみに発音は「エロウビクス エクササーイズ])をやらないと駄目みたいということ。仕事でたくさん歩き、階段昇降をやってた間は101kgキープしてたのよ。それが土日にクルマ生活したとたん、リバウンドです……。
ロングブレスとドローインだけじゃ甘いみたいね。


ちょっと正直、やる気が失せている私です。