It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

橋下は、ないな、やっぱし

なんだか記憶のかなたに追いやられてしまっていましたが、維新の橋下代表代行って、過去に女子高生泣かせてた人じゃないですか:



ここ↓に詳しいこと書いてます:
http://d.hatena.ne.jp/poorie/20081026/1224953362


橋下氏は大阪府知事時代、私学助成金カットを言い出して、陳情に訪れた高校生らとこういう会話を交わしました:


高校生:大阪の財政を良くすることは、わたしたちが苦しむことなんですか?
ちゃんと税金取っているなら、教育、医療、福祉に使うべきです。アメリカ軍とかに使ってる金の余裕があるのなら、ちゃんとこっち(教育)に金を回すべきです。
橋下氏:じゃあ、あなたが政治家になってそういう活動をやってください。
いいですか?今の世の中は、自己責任がまず原則ですよ!誰も救ってはくれない!
高校生:それはおかしいです!
橋下氏:それじゃ国をもう変えるか、この自己責任を求められる日本から出るか、国を変えるしかない。


こういうお方でしたよ、橋下氏という方は。
これはちょっと、なぁ……。


おそらく維新が勢力を伸ばし、あるいは政権でも取ったら、石原代表と共に自己責任を連呼するんでしょう。弱者はぶったぎった上で助けを求めると「自己責任」と言う。これはとんでもない社会です。維新に票入れるのはよそう。


しかし、あれですね。投票したい政党が一個もないですね。
お札輪転機無制限回しとか国防軍創設とか、安倍さんの言うことには胸熱な部分が多いのですが、でも自民党になったらまた元の木阿弥なのは明白だしな。
民主党が大嘘つきなのは誰の目にも明らかになってる。熱烈支持し続けてるのは在日外国人ばかり。
私が支持していた亀井静香氏は、なんか保守色を急に失って社民党みたいになっちゃった。
どこにも票入れるところがないよ。
どうしようかな?