It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

1BOXカーに憧れるようになってしまった

JUKEの1.6ターボを試乗するために日産へ行って来た。ところが店内へ通されて奥まで行くと、そこには漆黒に輝くエルグランドRiderブラックラインがいた。
質感高い黒の本革シート、上質なコックピット、後席にはオットマン付き……。
私はこれを見た瞬間、JUKEを買う気などどこかへ吹っ飛んだ。
価格は諸経費込みで550万くらいだそうだ。とても買えたものではない。が、欲しい。


しかしである。
私はその昔、大学講師だった頃、学生委員なるものを任されて、必要だからとあのテのクルマを買うよう教授陣から言われたのだが、かたくなに断って180SXに乗り続けたことがある。某大手製薬メーカーの親類で、驚く他はないほどのカネを持ち、東京の山の手に豪邸を構え住んでいる先輩講師が、やはりあのテのクルマに乗っているのを見て、なんでこんな金持ちがこんな変てこりんなクルマに???とそれは大いに疑問に思ったものだった。
それが、気付けば憧れている自分がいる。
歳を取ったということなのか?