It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

JUKE nismo見て来た

ディーラーの営業氏からTelあって、店にJUKE nismoが入ったからとのお知らせでした。私が今、割と分不相応なクルマに乗ってるため、コンパクトカーへの乗り替えには否定的だった営業氏だったのですが、「このクルマは相当に格好良くて、これならpoorie様が今のおクルマから乗り替えてもいいかなぁ?と思うんです」とのことでした。
JUKE nismoは写真で見て、あまり興味を抱いてなかったのですが、せっかくではということで(どうせ暇だし)ディーラー行って来ました。ところが!


これがなるほど大変かっこ良いのでした。写真とは全然違う。とりあえずエクステリアは抜群に決まってる。ローダウンしたフォルムも良い。一歩間違えばヤン車になりかねないところを、うまい具合に処理してました。これは良い。
中に乗り込むとスエード調のバケットシートが体を包み込み、ステアリングホイールは一番握る部分がアルカンターラです。なんとも不思議な触感。
正直シートはプレミアムホワイトパッケージの本革張り白ステッチの方がいいかな?とも思いましたが、好みが別れるところかも知れません。でも外見(そとみ)がとにかくかっちょええので、中までだんだんかっちょ良く思えて来るというマジック。
これは気に入りました。
ちょっと寸詰まりだけど、今そういうクルマが必要なのだし(新築した家、駐車スペースの寸法を任せっきりにしていたらエコキュートなどが邪魔をして、今の愛車では敷地からはみ出てしまうのです)、これはいいかも。
ただ6発(V6)の現愛車から4発へのグレードダウンはもったいない気もするが。ただJUKE nismoはターボの加速を味わえる。私、180SX(RPS13)→S15シルビアspec-Rと乗りましたので、やっぱしターボの加速は忘れられないのですよね。


詳細は公式サイト:
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/nismo.html
動画も見られます。


ただ念押しときますけども、これ、画像や動画で見るよりも実車は断然かっちょいいですからね。


これならエルグランドRider諦められるわ。