It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

佳子さま効果で学習院大教育学科で不合格者続出

電車の中で予備校生らが話していました。私の真横に座っていた彼は学習院大学文学部教育学科に落ちたのだそうで。「佳子さまのご学友になりそこねたな」と友人から言われ、「佳子さま人気で教育学科だけものすげえ倍率になってんだもん……。」


そこで私は早速調べてみました。なるほど!です:


http://www.gakushuin.ac.jp/univ/adm/adm/result/resu01.html


文学部の他の学科は2〜3倍のところ、教育学科だけ6倍強です。佳子さまが進まれると聞いた佳子さまフリークな受験生たちが殺到したんですな。それで哀れ敗残兵が続々と出たと。


しかし受かった男子は本当にラッキーですよ。あの佳子さまと机並べられるんですもん。
私も受ければ良かったわん。