It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【消費税】嫌なのは便乗値上げ

消費税は国際公約なんで、何がなんでもやらないとまずいから3%うp分は甘んじて払うが、嫌なのは必ず来る便乗値上げなんだよな。
竹下さんが3パーの消費税を導入した際は、愛用していたコインランドリーが50円から150円に値上げされてたよ。すぐさま番台のおばちゃんにすっ飛んで行ったら、「竹下さんがねえ、決めちゃったんでねえ」の一点張りだった。50円の3%上乗せって150円ですか。はあそうですか。


今回も来る。きっと来る。きっと来る。便乗値上げ。
これに怯えている。