It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ホンダ……最悪だ

いや参りました。去年スカイラインクロスオーバーから乗り替えたCR-Zを1年点検に出したところ、ぶっ壊れて戻って来ました。(爆)
エアコンがつかない。アイドリングストップが働かない!
シートは変な風に前倒しにしたまんまだし……。
すぐ文句言って直させました。ですが、ホンダは目下、大リコール中のFITとVEZELでコンピュータが占領下にある。CR-Zは入院ということで代車でアコードハイブリッドよこされました。乗り心地の良さにびびりましたけど、デカ過ぎて不便だよ!これ!


6ヶ月点検ではアイスト後に発進する時ギアがニュートラルになった状態となるようになって、エンジンが激しく空回りするようになったし、数ヶ月後にはミラーのスイッチが馬鹿になった。そして1年点検ではアイストが働かなくなりエアコンが死んだ。なんなんだ!?この点検!!?やればやるほどクルマがぶっ壊れて行くよ!!


ホンダには他にも色々と呆れることがありまして、例えば営業さんに用があって電話でアポ取った上、行ったところ、いない!!とか。(ケータイに電話かかって来て「今日は本社にいるんですよ〜。(笑)」こないだアポしっかり取りましたよねぇ!?)
ちなみにこの営業さん、facebookでお友達になりたいとリクエストして来たからしぶしぶ承認したところ、私の誕生日にメッセージもよこしませんでした。客が誕生日だったら普通書き込みしませんか?
なんなんだろうなぁ、全く。


ともかく、ホンダは自動車売るってレヴェルじゃありません。他のディーラーにも行きましたが似たようなもんでした。ホンダに乗ってしまったことは、一生の不覚です。皆さんは気を付けましょう。