It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

スカイラインハイブリッド、いいです

通りすがった日産にスカイラインハイブリッドが置いてあったので、ちょっと見て行こうと立ち寄りました。そしたら試乗するはめに。


で、ちょっとのためらいの後、試乗したところ、私が試乗第1号だって。皆さん買えるわけないから試乗を遠慮したのかな?それとも興味がない?


乗ってみたらこのクルマ、素晴らしかったですよ。
3.5リッターエンジンをモーターアシストするハイブリッドは、前の型とは段違いの発進トルクとスムーズさ、それに踏み増した時の圧倒的加速を実現しています。内装と乗り味は確かに高級車ですが、ふわふわセダンではない。高級スポーツセダンです。曲がるのもキビキビ、適度にクイック。乗って欲しくなりました。


降りる際、イグニッションをoffにすると電動でステアリングホイールが上がり、シートが下がります。ドライバーが降りやすくなるためです。ここまでしてもらわなくっても、といったところまで気が利いています。
乗ったクルマは最上級グレードのSPでしたが、ブラックの本革シートにアルミ加飾のオルガンペダルが素敵でした。エクステリアもSPのみ特別で、下の部分が鋭利にせり出したフロントバンパーが格好良いです。買うならこのグレードがいいな。とか言いつつ、込み込み600万円だそうです!


おっさんセダンと化したのかな?と落胆していたスカイラインハイブリッドですが、欲しくなりました。しかし、これを買うには私の身分をShift_しなければなりませんね。


ちなみに駄目出しも加えときますと、インフィニティエンブレムは後ろに付いてません。クルマが人からじっと見られるのはバックスタイルだと思うので、ここにこそインフィニティを付けて欲しかったところ。何もエンブレムがないのは、わざとハズしてるヤンキーみたいで嫌でした。
あと、低く構えた意外にスポーティーな外観なので、スポイラーの類があっても良かったかな?と思うのですが、ありません。もう流行じゃないんでしょうかね?それとも私のセンスが悪い?