It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

5日の首都地震 震源が関東大震災と同一

5日早朝、東京で震度5弱を記録する大きめの地震がありました。この地震、私はSNSにて当ててしまいました。ここに書いても誰も読まなそうで張り合いがなかったものですからSNSにだけ書きました。揺れそうと書いて寝たら、揺れました。


さてこの地震気象庁の会見によりますと政府の想定する震源地と深さが異なるため、首都直下地震との関連性はまあないだろうとのことであります。確かに首都直下ではないでしょう。しかし、関東大震災との関連は大アリです。下を見てください。少しズレていますけど、誤差の範囲と言えませんでしょうか?


関東大震災震源  北緯 35.1度、東経 139.5度
今回5時18分震源  北緯 35.0度 東経 139.4度


私は震源地の×印見た瞬間、はっと息を飲みました。