It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

続・755アプリは危険がいっぱい

皆さま、私の755アプリに関するエントリーを読んでくださり有難うございます。続編としてさらに注意喚起したいと思います。


私のスマホには、この日曜に突然、大量のスパムメールが届き出しました。これは今までなかったことです。いかがわしいサイトに登録したことも閲覧したこともありませんし、何だろうか?としばし考えたら思い当たるのは755だけでした。
私はもう755アプリはアンインストール済みなのですが、もしかしたら遅かったのかも知れません。インストール時にSDカードの中身までみんな引っこ抜かれ、使用中なーんか電池が異常に減って、もたもた動いてる間、カメラが密やかに作動して私なんかのつまらんプライベートショットを撮って7gogo社へ送信してたのかも分かりません。(そう考えると電池の減りと動作のもっさりが納得行く。)


755やってから急にスパムメール来るようになったという方は私以外にもいらっしゃいます:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135393445


あ、電池の減りですが、755アプリをアンインストールした後は、また元通り、日中に結構ネット閲覧やっても深夜に61%残ってます。755やってた時(1日十数分)には同14%で、バッテリー警告出てました。歴然たる差です。