It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【エボラ】とうとう助ける側に死者

ほら。


「エボラ熱の予防対策チーム7人、殺害される ギニア」


ついに殺されちゃったよ。


この前、エボラが発生しているアフリカ諸国では国境なき医師団などへの不信と怒りが渦巻いていると書きましたが、とうとう死者出ました。ギニアで、地元の衛生保健当局職員やジャーナリストらが住民たちから投石された後、ぶっ殺された上、遺体は小学校の浄化槽から出て来たって。


ギニアでは多くの人が、エボラ出血熱の流行は意図的なものだとか、アフリカ人を医療機関に集めて血液を採取したり臓器を摘出したりするための方策だといった陰謀論を信じており、国内外の医療関係者はその一味だとみなされている。」


「人々は、『エボラ熱は白人が黒人を殺すために生み出したものだと信じており、(訪問団が)村人を殺しに来たと思った』」


というんですが、もう助けない方がいいって、本当に。