It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

炎上発言は広瀬すずの魅力


広瀬すずちゃんが、また「問題発言」をして炎上中らしいです。


広瀬すずがまた失言!?番組でコインランドリー利用者へのコメントに視聴者がイラッ


テレビ番組で、コインランドリーの利用者に関して「家に洗濯機買えばいいのに」などと発言したとのこと。すずちゃんはかつて、とんねるずの番組で音声さんの仕事を不思議がり、「どうして生まれてから大人になった時に音声さんになろうと思ったんだろう?」「こんな、タレントさんの声だけ拾って……」などと発言し、炎上しました。ファンからアンチに変わった人も多かったようです。


しかし私は、すずちゃんに何ら不快感を覚えません。それは、可愛いからではなく、と言ったら一部ウソが混じりますが、昔の私も同じだったからです。気持ちがとても分かる。
幼い頃、私は家から見えるラーメン屋や八百屋の裏口を見てつぶやきました。
「あの人たちはどうしてラーメン屋になろうと思ったんだろう?」
「なんで八百屋やってるの?」
「テレビに出る有名人になった方がいいのに。」
私には、世間の脚光も浴びることなくラーメン屋や八百屋なぞやっている人々の気が知れませんでした。みんな何故、テレビに出る人にならなかったんだろう?真剣に悩みました。すずちゃんも、この頃の私と一緒なんだと思います。幼いんですね。悪気は全然なく、本心から、なぜ音声さんなんかしてるんだろう?なぜ洗濯機買わずにコインランドリー使ってるんだろう?と不思議がってるのだと思います。自分が世間からチヤホヤされる身分に若くしてなれてるので、よけいに不思議なんだろうと思います。みんなチヤホヤされたらいいのに、と。


一連の発言にはすずちゃんの幼さが如実に表れています。そこに彼女の可愛らしさがあります。炎上発言は広瀬すずの魅力です。