It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

日産御中:現行スカイラインの販売ターゲットお忘れでは?

facebookにて日産自動車社が、現行スカイラインの「乗らず嫌いさん大募集」というキャンペーンをやっています。一般の方もWebから申し込めます:


https://secure.nissan.co.jp/NHP1/SOCIAL/SKYLINE_TEST_DRIVE/?scsocid=f00000149


> ”乗ったことないけど、新型はスカイラインの名にふさわしいクルマなの?”
> ”旧型の走りが好きだったけど、ハイブリッドの新型スカイラインって走りはどうなの?”
> そんな思いを抱いている方たちをご招待して、試乗会を開催します!
> 題して、『新型スカイライン乗らず嫌い試乗会 by にっちゃん』です。


というのですが、これ、現行スカイラインの販売ターゲットを完全にお忘れなのでは?と思います。
現行スカイライン販売ターゲットは下記です:


「年齢でいうと40代前半の男性。共働きの妻に娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦で活躍している。都心のタワーマンションに住んでいる。」


これで売ろうと出したわけですよ。これだと購入層、かなり絞られますよねえ?まず都心のタワーマンションに住んでない人除外だし。
それで「乗らず嫌いさん」はいませんか?と来たって駄目ですよ。都心のタワーマンション住んでないものさ。