It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

若者見聞録

私は40歳。胸毛まで白くなり、色々な折に年齢を感じる今日この頃。若い人とのジェネレーションギャップも強く感じ出したため、これではいかん!と、電車の中などで若者ヲッチングをしています。
で、今日耳にした会話。


[ケース1]
「国会とか言ってもさぁ、揚げ足取るばっかりっしょ?……年金とか言っても、まったく関係ねぇし。
「それよか新テロ特通す方が何倍重要か知れねぇよ。ったく、ほんと下らねぇと思うよ……。」
そして彼らは政治の話をやめ、CPUがどうの、グラボがどうのとパソコンのヲタ話を始めました。
民主党に明日はなさげです。(笑)


[ケース2]
「ほんと!ほんと!あいつはほんとにKYなんだよな!
「みんながいい!って言ってるんだぜ!?私もいい!俺もいい!そしたら普通、自分は違うなと思っても同調すっだろ?なのに『俺はいいと思わないから』って……。それがKYだってことに早く気が付け!」
「そうそう!」
「ほんと、そうだよねぇー。」


なんか、今日はかなり若者の方向性が見えた気がしました。収穫です。
今後もヲッチを続け、特筆すべきことはこのチラシ裏に書いて行きます。