It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

905i続報〜FとSO〜

迷ってるFとSOについてネットで調査活動したところ(眠いよ……)、下記のようなことが分かりました:


SO905i
・受話音量小さい。(個人差か個体差があるようだが、街中では相手の声が聞き取れないとの報告多し)
・「処理中」マークくるくるは健在。(相変わらずメールを読むまでに難儀する)
iモードは従来の10倍速いハイスピードだが、端末のもっさりで相殺されている。
・液晶は私が見た通り、めちゃ綺麗。「BRAVIA以上に綺麗」との声も。


F905i
・周囲の騒音に合わせて受話音量が自動で上がる「はっきりボイス」は快適。
・相手の声がゆっくりになる「ゆっくりボイス」はガイジンさんと話す時、リスニングが容易になり便利。
・でも不具合も多発しているようで、被害者の会みたいなスレッドも立っている。


うーん……。やっぱし迷いますね。
通話に関してはFの圧勝みたいで、やはり実用はFで決まりでしょうが、それでもSOを切れないのがソニヲタのセガ、じゃなくサガ。
あ、ちなみに今回のSOから「ソニヲタ」は「変態」と自称し始めたようですね。(^^; 不便がいっぱいあるものを5万も出してわざわざ愛用しているというあたりが、もはや「ヲタ」の域を脱し「変態」になった、ということのようです。
買って来た人たちが「変態の仲間入りしました〜」と報告してるのが笑える。(笑)自虐的な人々の集まりで、なんとも私には居心地が良い。(笑)
うーん、私も変態になろうかな?(つうか、既に変態だ)


あ、今回のSOが変態の理由には変換機能もあって、例えばこんな風らしいです:


「な」→「名無し」
「すずみ」→「涼宮」
「は」→「ハルヒ


確かに変態だ、こりゃ。(^^;
でもこれなら「夏目漱石」や「西遊記」も入ってそうですよね? もし入ってなかったら、ホンモノの変態だ!(^^;

しかしSOの受話音量は一度チェックして来る必要がありますね。相手の声が聞き取れない不快さは、vodafoneで散々味わったから、もういい。