It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

J-K51の画素数

下で懐かしの名機、J-K51のことに触れましたが、カメラの画素数が気になったので調べてみました。
な、な、なんと!2.5万画素でした……!
「数十万画素」どころの話ではなかった。これは驚き……。どうりで撮ったものが人か物か瞬時に判別不能なはずだ。
しかし、2ちゃんのログには下のような記述がある:


> カメラはあくまでもおまけで、2.5万画素、撮影には十分問題なし


撮影には十分問題あるって!(笑)


でも、少し以前は、あれでもマジでびっくりだったんですよねー……。
某ケータイサイトの下の論評も今読むと笑える(笑):


> J-K51のカメラは、やはり31万画素のSHと比べると見劣りするが……


31万画素って……。(^^;
あのケータイカメラの最先端を走ってたシャープでさえ、それだったんですねぇ。
これ、ほんの数年前、21世紀の話ですよ?
なんか、信じられないですね。