It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

SH905iの低品質、ついにYahoo!ニュースにまで登場

上で書いたしょこたんの騒動により、DoCoMoの新機種(厳密にはSH905i)が色々と低品質だという話がネットニュースにまでなってしまいました。(^^;(やっぱ、すげぇな、しょこたん。)


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20936


> 新しい携帯電話に中川は「ネイルアートが激しいから新しい携帯電話の繊細なボタン全然あかんらいヽ(`Д´)ノウワァァン!!」


この記事は読んでなかったけど、やっぱしょこたんSH905iのキーは押しづらいと感じたのね。てか、お店で気づけば良かったよね……。
SH905iのキーは、ネイルアートなんか当然やってないオッサンの私でも、なーんか押しにくいのよ。特にキー感触が素晴らしいPをいじった直後なんかだと悲惨!(涙)
全部のキーがいまいちな感触なんだけど、たぶんしょこたんが難儀しているのは特に◎の外縁のことだと思われる。今回のSHは、そこが異常に狭いのです。あれはネイルアートの指じゃ無理かも。


しかし、上の記事もしょこたんも、SH905iの画質低下を「フラッシュがない」せいにしてますが、これはあんまし関係ないかと思います。やっぱ撮像素子とか、その他、私にはよー分からんソフトの関係でしょう。レンズも大きいですよね。
今回の905iシリーズは「全部入り」をDoCoMoから指示されたので、各社どこかしらコストを削った節が見えます。例えばSOは受話スピーカーをけちったみたいだし、それがSHはカメラだったのかも?


それにしても、ケータイの不満がニュースになるなんて、繰り返すけど、しょこたんはスゴイ!


PS:あ、私もちょびっとはすごくてね?(笑)ネットのクチコミ読んでたら、「某所でしょこたんぶろぐの画像がひどいのを見て、そしてSO905iCSの存在を知りました」とかいう書き込みがありました。デマだけは流さぬよう、身を引き締めて記事を書かねば、と思いました。