It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

アイドルポップス書けないのよね……(涙)

しょこたん☆ぶろぐ、今夜はケータイネタじゃなく引っ張りますが、
下の記事でしょうこさん、このようなことを書いていらっしゃいます:


> いいすなぁ80年代のひかえめな背伸びした女の子、みたいな歌謡曲歌いたいなぁあ


http://yaplog.jp/strawberry2/archive/19246


この記事、タイトルが「涙のリクエスト」ってんですが、
ごめんねぇ、しょうこちゃん。あっしには、どんなにリクされてもアイドルポップス、書けないんです。(泣)しょうこちゃんに涙流されても、こればっかりは、書けないもんは書けない……。
以前の記事にも書いた通り、アイドルポップスっぽいのを書いても、オヤジな私が歌ってデモ作ると、聞き直すうち恥ずかしくなって、変えてるうちにアイドルじゃなくなっちゃうんです。(´・ω・`)
そして、私の血にはロックが熱く流れているからか、ガンガン、ロックして行ってしまう。全くもって困ったものだ。


私もねぇ、80年代アイドルポップス大好きなんですよ。(正確には70年代も含むけど。(汗)
それなのに何故だか、書けない。
ビッグバンすまス。m(_ _)m
どうしたら書けるんすかねぇ……?
私から言わせればアイドルポップス書く作曲家さんて、全員、天才ですよ!
書き方おせぇて、エロイ人。


初音ミクちゃん使ったら書けるようになるのかなぁ、とも思ったのですが、どうもあれ、期待とちょっと違ってる気が。
でも店頭で、子どもに大人気ですね。ヲタのお兄さんがたどかして聞き入ってる。
初音ミクちゃんから、未来のアイドルポップス作曲家が生まれるのかなぁ?
(はたまた、ヲタが殖えるのか!?(゚Д゚;)