It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

DoCoMo SH905iソフトウェア更新

「カメラがひど過ぎる」との苦情がDoCoMoショップへ多数寄せられていると噂されていたSH905iですが(のちに複数の女性タレントさんがブログでその低画質を公開しつつ嘆いたため、ほぼ「噂」というより「定説」となっていますが)、そのカメラ機能関連でソフトウェア更新が来ました。
このソフトウェア更新では、撮影時におけるプレビュー画面の画質が改善するそうです。


実際、後発の「アクオス・ケータイ」SH905iTVを買った人たちの間から、「これ撮った時にはひどい画質と思ったけど、PCで開いたら綺麗だった」という声もちらほら出ていたので、プレビュー画質に問題があったのは確かなようです。(ネットのクチコミって、真実なことも多いから、すごいですね。ケータイのデバッガーは、ネットで書き込みするユーザーと言っていいかも知れない。)


ただし、「カメラ機能そのものや、撮影した画像の画質・解像度は従来通りとなる。」そうです。


詳しくは:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38366.html


しかし、上でも書いた通り多くの女性タレントさん、モデルさんに大人気のシャープ製FOMAですが、今後、どうなっちゃうんでしょうね?
デザイン力一本で押し切るのか?それともブログ更新に支障を来すから切られてしまうのか?