It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

頑張れ>>俺

昨日はもう、心底、仕事辞めたい!と思うほどに、しんどかったのですが、でも、こんなことで仕事辞めちゃあ駄目ですよね。
世の中、どんな仕事だって変わらない。
給料にはならない業務で散々イヤな思いに耐え、文字通り死ぬところまでこき使われ、そうして年収100とか200万円を稼ぎ出す。それが「仕事」ってものでしょう。
私はもう既に、何度も仕事辞めて来ましたからね。辞めても何も変わらないことは身に浸みて承知してるのです。それでも辞めたくなっちゃうんですから、私はなんて根性なしなんでせうか?まったく、イヤんなります。


あ、さすがにこれまでだいぶ鍛えていただいて来ましたから、一社くらいから何かされたって平気です。
ただ私の場合、あまりにも多くの会社から仕事を下請けして(ただし契約書の題名は「雇用契約書」ですが(^^;?)、そこからさらに幾重にも別のところへ派遣をされたりしてますんで、クレームだの嫌がらせだのは、来る時いっぺんに来るんですよね。これは精神を相当、病む。
しかも個人事業主になってから私が自分の財産を使って償う損害賠償の規程がビッシリ決まりましたので、何かっつうと「おたくの責任です」と言われるようになった。
顧客だけでなく、各企業までもがクレーマーと化したのです。


いやはや……。


しかし、頑張ろう。


思うに、どっかにガンダーラがあるとか思うから、しんどくなるんですよね。
どのみち人生は誰にとったってクソみたいなもんだ、と悟れば、「ま、適当にやりましょ」って気持ちにもなるような気がします。


しかしパソナの社長さんだったと記憶してますが、「フリーターこそ真の終身雇用」とは、うまく言ったものですね。
全くその通りで、過労死なり自殺なり、死んだその時が「定年」ですから。
まさしく「終身雇用」です。