It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

電話はサンヨー!

新しいFAX付き電話、買いましたよ。サンヨーのやつ(画像):



これ前から欲しかったんですけどね。使ってるFAXが調子良かったんで、もったいないから買うの我慢してたんですが、先日、突然FAX壊れまして、一も二もなく買った次第です。
何が気に入ってるかと言いますと、まず親機の受話器がコードレス。
私の部屋、いわゆるヲタク部屋なもので、コードがひっからまって難儀してたんです。で、コードレスなら便利だのーと思ってたんですが。ご存知でした?FAX付き電話で親機の受話器がコードレスなのって、サンヨーしか作ってないんですよ。
私はケータイも含めて電話はサンヨーファンでして、今まで愛用のFAXも同社製なのですが、やっぱしサンヨーは違いますよ。
デザインも、ボタン類の上にカバーがしてあるんですが、ボタン類隠れるだけで、ここまで美しくなるか、という小さな驚きを感じます。


電器屋は、「サンヨーは会社的に不安ですよー?」とか脅すんですが、私ゃあ、こうなりゃサンヨーさんと心中します。
しかし松下とかは販売奨励金でも出てるのか大幅値引きなのに、サンヨーは私が買ったのなんて新製品でもないのに高い……。
それでも指名買いして来る私は、やっぱ筋金入りのヘンタイだな。(笑)